浜崎あゆみさんといえば、最近話題になるのは本業以外。

妖怪人間ベムだかベラだかになってしまったとか、写真を披露しても修正が半端ないとか、とにかく外見を言われがちですよね。

でも浜崎さんは歌手なので、歌がよければいいはず。

ところがその歌も、最近はキビシイようで、ついに引退のススメが。。

 → ranking

※つけまつげのプロデュースもしています

[関連商品]

浜崎あゆみプロデュースのアイラッシュ/A eyelash Natural Days エーアイラッシュ ナチュラルデイズ つけまつげ

浜崎あゆみプロデュースのアイラッシュ/A eyelash Natural Days エーアイラッシュ ナチュラルデイズ つけまつげ




▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

「これまで無茶苦茶に喉を酷使してきたため、もう、歌手としては限界という声もある。引退のススメ、というわけではありませんが......見た目的にも、無理をして若づくりをしている様子が見てとれますし、いつまでも20代、全盛期の自分を維持することにこだわりすぎているのでは。ビジュアル面のプロデュース能力やファッションセンス、作詞作曲の才能にも長けているので、今後は裏方に転向しても第一線で活躍できるのではないか」(芸能記者)

昨年末に出演した歌番組でも、彼女はあまりに歌声がヒドイと批判を浴び、「歌い手として、自分的に最低でした。。。。」と、不本意な歌声を披露してしまったことをブログで謝罪した。その際は「まだまだ勉強が足りないようです。ホント、私、しっかりしなきゃ!!!!!!」と発奮していたが、がむしゃらに頑張れば結果がついてくるというわけではないだろう。これまでファンに多くの勇気や感動を与えてきた浜崎。そろそろ自らの心と体をいたわってあげることも必要ではないだろうか。

一部関係者からは「彼女はこれまで頑張りすぎた。しばらく活動を休止して、体調を整えてもらいたい」という声も漏れ聞こえている。

▲▲▲ 引用元:メンズサイゾー ▲▲▲

浜崎あゆみさんは、アイドル女優として活動していた10代の頃はまったく売れなかったんですよね。

その頃は「浜崎くるみ」という芸名で活動していて、「ツインズ教師」というTVドラマにチョイ役で出たのが女優デビューだったようです。

「闇のパープルアイ」というドラマにも出演していました。主役である雛形あきこさんの、親友だと思っていたのに実は敵だった、という役でしたよね。

でも、エイベックスの社長・松浦勝人さんと出会ってから、大きく人生が変わりました。

これが、約150万枚を売り上げた浜崎あゆみさんの出世作です。

[関連商品]

CD/浜崎あゆみ/A Song for XX

CD/浜崎あゆみ/A Song for XX


で、今ですが… 確かに一時の勢いはないです。

先日、『日テレ系音楽の祭典』で新曲「LOVE SONGS」を熱唱したようですが、とにかく酷かったという評判です。

さらに、ここ数年でCD売上は少しずつ減少しているみたいで、今年発売された3作品は10万枚にも届いていないそうです。

エイベックスといえば、勢いのあるEXILEを中心に、安室奈美恵さん、倖田來未さん、EveryLittleThing、それに産休中の大塚愛さんなんかもというところですか。

昨年の紅白にも出たGIRL NEXT DOORは、完全に失速してしまいましたけどね…

[関連商品]

偶然の確率(DVD付)

偶然の確率(DVD付)


確かに容姿や歌唱力の劣化がずいぶんと騒がれています。

一旦裏方に回って新しいアーティストのサポートに徹するのもいいのかもしれませんね。

20代は20代、30代は30代、と、それぞれの在り方があると思うんです。

若くきれいにありたいのはもちろん理解できます。

でも、残念ながら、いつまでも20代ではいられないんですよね。

※長澤まさみさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

芸能ブログ 芸能裏話・噂

黒木メイサがジャニタレと朝帰り!ブログには「kudaranai」と…

女優Nがライバル視する演技派女優Kとは?