先日、島田紳助さんの番組で、楽しんごさんのギャラが5000円ということが発覚していましたね。

あまりの少なさにびっくり。

楽しんごさんといえば、今年ブレークしたタレントのひとりですが、そのほかの「今年ブレークしたタレント」さんたちのギャラも気になりますね。

 ⇒ 芸能ブログ 芸能裏話・噂





▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 まず、TBSの深夜の冠番組「有田とマツコと男と女」も始まったマツコ・デラックス(38)。今年ブレークした中ではもっともギャラが高額で、ゴールデン・プライムの1時間で推定1時間で推定80万円。当初は10万~20万円だったのだが、存在感が抜群で視聴率もいいので、年末段階で一気に4倍近くにハネ上がった。

 次にマツコとセットで“マッツ”といわれるようになったミッツ・マングローブ(35)。ミッツはマツコほどアップしていなくて30万円前後にとどまっている。その理由はというと――。

「ミッツは今も新丸の内ビル7階で『来夢来人』というスナックの雇われママをしています。その宣伝にもなっているというのが理由で、マツコほど上がっていない」(事情通)

 ゆっくり話す独特の口調で人気に火がついた戦場カメラマン、渡部陽一(38)。「拘束20分程度のリポーターの仕事で100万円」なんて情報もあるが、実際の相場はどうか。

「実は意外に高額で推定70万円です。芸能事務所に所属していて、きっちりマネジメントしていることと、紳助やさんまにも気に入られていることが高額の理由です」(前出の事情通)

 最後に、謎かけのWコロン。コンビで50万円で1人25万円。事務所が小さいので、これが限界だが、ギャラのダンピングがザラの今なら、まあまあの線か。

▲▲▲ 引用元:ゲンダイネット ▲▲▲

ちなみに、池上彰さんは10万円ほどだという話です。

あれだけ説明しまくりで10万円はちょっと少ないような?

でも、いいらしいですよ。

今年ブレークしたタレントさんの共通点として、本業が別にある、というのがあるそうです。

たとえば楽しんごさんは整体師で、経営している整体院での収入は月100万以上だとか。

マツコさんの本業は文筆家で、今年もこのように何冊も本を出版しています。

[関連商品]



世迷いごと

池上彰さんも同じく、ですよね。

[関連商品]



池上彰の知らないと恥をかく世界の大問題37 イラスト図解版

どれもよく売れているそうですよ。

渡部陽一さんはまだ本は少ないようですが、今月末にはこんな写真集が出版されるそうです。

[関連商品]

日本の美しい女子高生

日本の美しい女子高生


また、あの独特のトークがストラップになったとか。

ただ、渡部陽一さんにはこういう事情もあるそうです。

 渡部陽一、戦場カメラマンの年収は・・・

みなさんたとえ少額でもギャラをもらいながら宣伝していることになるから文句なし、とのこと。

だとすると、副業のないWコロンだけツライことになってしまいますね・・・

劇場の収入もあるからいいのかしら?

・・・といいつつ、このギャラは安いのか、分からなくなってきました。

1時間で25万ですよ?

事務所に取られる分や税金、仕事の数を考えると安いのでしょうか。

比較材料としてコチラをどうぞ

大物司会者たちの番組1本あたりのギャラっていったいいくら?

芸能人ギャラぼったくりランキング お笑い芸人篇

女優 ギャラぼったくりランキング&お買い得ランキング 最新版公開!

2009年のものですし、単位が違うので単純に比較できませんが、参考にはなるかと思います。

たとえテレビに出なくなっても収入は安泰だと思うと、うらやましいようなホッとするような?

(情報元:ゲンダイネット、メンズサイゾー)

晴れ芸能界の噂はこちら

 ⇒ 芸能広場

 ⇒ 芸能人ブログ全集

 ⇒ 芸能界のう・わ・さ!!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

■■■ 気になるニュース ■■■

芸能ブログ 芸能裏話・噂

栗山千明  玉山鉄二と交際1年で破局していた

浜崎あゆみ引退勧告。もうボロボロの状態

山田優、嵐をクンカクンカ!大野智のニオイは…櫻井翔は…!メンバーの首筋に迫った!

TOKIOの恋愛事情 年内ゴールインしそうな二人