年内でフジテレビを退社する”アヤパン“こと高島彩さんが、来年からは芸能事務所フォニックスに所属し、フリーアナウンサーとして活躍することが決まりましたね。

これで、活躍の場は広がり、キャスターはもちろんのこと、CM、タレント、声優、いろいろなところで高島さんの姿を見ることになるのでしょう。

・・・フジを退社するときの噂、あれはどうなったのでしょうか?

 ⇒ 芸能ブログ 芸能裏話・噂



高島さんがゆずの北川悠仁さんと交際している、というのは有名な噂ですよね

で、こちらが、高島さんがフジを退社することが公表されたときの話です。

高島彩 次は教祖だ!!

なのに、フリーとしての所属事務所が決定した。

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 業界内では「これで高島彩の結婚はなくなった」と見る向きが強い。高島とフォークデュオ・ゆずの北川悠仁(33)との交際は数年前から公然の秘密とされており、今回の退社を機に結婚へ至るものとばかり考えられていた。だが、そのためには「高島が完全に仕事を辞める」という条件があったのだという。というのも、北川の母親の方針によるところが大きいという。

「北川の母親は、結婚後は家庭に収まることを強く望んでおり、フジの退社も彼女が促したそうです。結婚の時期は高島アナの大殺界が明ける来年、というアドバイスももらっていた。当初はアヤパンもこれに同意していましたが、局関係者や新事務所の強い説得を受けて、やはり仕事は続けていきたいと……。結果として、北川とアヤパンは、別々の道を歩くことになったようです」(スポーツ紙記者)

▲▲▲ 引用元:メンズサイゾー ▲▲▲

もともと高島さんは、北川さんのお母さんが宗教団体を主宰しているということを不安に思っていたそうです。

これが原因でなんども破局を迎えかけたとか。

それを乗り越え、一旦はすべてを受け入れようとしたけれど、やっぱり不安が勝った、ということでしょうか。。

結婚を大事に思うなら、不安材料はなくしてからの方がいいと思うので、それもひとつの選択だと思います。

ただ、必ずしも破局、でもない気がするんですよね。フリーに転身すると、ギャラって今までの数倍になるそうです。

今ツライ小林麻央さんは、結婚前は年収1億円だったといいます。

[関連商品]

まおのきおく 小林麻央写真集

まおのきおく 小林麻央写真集


みなさん、高島さんよりもずっと稼いでいらっしゃるんですよね。

 ⇒ 女子アナの年収、調べてびっくり!!

内田恭子さんも、1億だ、2億だ、と言われていましたよね。

高島さんなら同じくらいは軽くいくのでしょう。

フリーで稼げるだけ稼いで、それから「教祖様」のいういい日取りで結婚する、というのもあったりして。

高島さんは、すでにCMの話も殺到しているとか。

女優としてもオファーがあるそうですが、女優はちょっと・・・微妙かも。アナウンサーとしての印象が強すぎて。

でも、野際陽子さんのように、演技が上手でずーっと続けていれば、そのうち「えっ!高島彩って昔はアナウンサーだったの!?」

・・・なんて言われる日が、来るのかも??

2ちゃんねるでは、こんなかんじ。

 ⇒ 高島彩 来年からフリー活動へ!フォニックスへ所属決定~

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます ^^;

 ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂

 ⇒ 人気ブログランキングへ

■■■ 気になるニュース ■■■

芸能ブログ 芸能裏話・噂

河村隆一の5億円豪邸が半額セール中!自宅を手放すほど深刻な収入減

藤本美貴のすっぴんに「可愛さは本物」の声!【画像】

赤西仁の全米デビューが決定