市川海老蔵さんが出ることになっていた1月の歌舞伎、代役が坂東玉三郎さんだそうで。

でも知ってました?この人はこの人で、訴訟歴はあるそうです。

 ⇒ 芸能ブログ 芸能裏話・噂



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

歌舞伎界のジャニーさん”と称される坂東玉三郎は、元弟子から「セクハラを受け、精神的苦痛を強いられた」と2001年に損害賠償を求めて訴えられた。当時13歳だったその弟子は、添い寝を強要されたり下半身を触られたという。坂東が主宰していた演劇塾に所属していた目黒勇樹や、才能を見出された川平慈英など、美少年を見抜く力を見ても歌舞伎界のジャニーさんの名は決して大袈裟ではなさそうだ。

▲▲▲ 引用元:サイゾーウーマン ▲▲▲

そおなんです。

暴行事件の被害者にも関わらず無期限謹慎処分を受けた海老蔵さんの代役を務める坂東玉三郎さんにも、訴訟歴があるんです。

 ⇒ 芸能界のう・わ・さ!!

事実はどうなんだか、正直わかりません。

というか、同性愛だからダメだとか、そういうことをいうつもりはないんです。

同性が好きとか、そういう嗜好は本人が選んだわけではないですし。

訴訟内容が事実として、例えば今回の玉三郎さんで言えば、自分の欲望のままに行動しただけなのかもしれません。

これを一般の社会に当てはめたら、つまり男性の上司が女性の部下にこういうこと求めたら、やっぱりセクハラとかパワハラ。ということです。

なので、同性愛は抜きにして、セクハラで訴訟された、というのが坂東玉三郎さんなわけです。

でも今フツウに歌舞伎界で活躍しています。

それが日本の伝統芸能、歌舞伎界なわけなんですね~。

ちなみに、タクシー運転手に暴行した中村七之助さんも、3ヶ月のはずの謹慎期間が、1ヶ月したら何食わない顔して舞台に立っていました。

海老蔵さんも、無期限のはずが2,3ヶ月したら舞台に出ているのかもしれませんね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます ^^;

 ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂

 ⇒ 人気ブログランキングへ

晴れ芸能界の噂はこちら

 ⇒ 芸能広場

 ⇒ 芸能人ブログ全集

 ⇒ 芸能界のう・わ・さ!!