市川海老蔵さんが、本日退院し、20時より事件後初の会見に挑みました。

情報戦ではずーっとやられっぱなしだった海老蔵さんの、言い分はコチラ。

 ⇒ 芸能ブログ 芸能裏話・噂





▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

冒頭「世の中をお騒がせしたことを深くお詫びします」と謝罪。

私の取った行動が、社会人として節度を欠いていたことを十分に承知しております。日ごろの自分のおごりが招いたことだと思っています」と深々と頭を下げた。また、「自ら暴力を振るったか」との質問に対し、「そのようなことは一切ございません」と、しっかりとした口調で答えた。

暴行を受けている最中や逃げている時には「死ぬかと思った」と、その恐怖を語った。

 松竹の迫本淳一社長は、海老蔵の今後の公演は期限を定めずに見合わせると述べ、海老蔵は「私の浅はかな行動。当然だと思う」と述べた。

▲▲▲ 引用元: ▲▲▲

その他語っていたことは、

・逃げていたことは覚えている。

・止めていたお酒は去年の年末から飲むようになった。

・灰皿でお酒は飲ませていない

・当日はカクテル3杯、テキーラ、シャンパン1本を飲んだ

・麻央さんとは、「生まれ変わらないといけない。一緒に頑張っていきましょう。日々少しずつでも成長してきましょう」と話した。

・その当日の自分に何かアドバイスするとしたら、という質問には、「出かけるのはやめなさい」(笑いが起こっていました)

真っ赤な目も衝撃的でしたが、なんだか痩せていましたね。

事件前はあまり気にしていなかったのでわかりませんが、白髪もちらほら。

そして、とにかく謝罪。謝罪。謝罪。

何度も何度も頭を下げて。

司会者の方が2度促して、やっと頭を上げていました。

捜査中でもあることを除いても、これが海老蔵さんの言えるすべてなのかもしれません。

 

そもそもなぜ海老蔵さんのマイナス情報ばかりが流れたかというと、結局は本人の素行の悪さなのですが、暴行を受けたお店では代金を払わず帰り(つまり無銭飲食ですね)、タクシーでは320円を値切ったから、という話がありますね。

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

2月6日の「とくダネ!」(フジテレビ系)では、海老蔵さんが当日に現場から自宅へタクシーで戻った際、「タクシー代300円前後をねぎった」などと報じた。海老蔵さんが帰宅途中の車中で、信号や右折禁止を無視して早く行くようタクシー運転手に指示したが従わなかったからだという。

▲▲▲ 引用元:J-CAST ▲▲▲

殴られ具合によってはお店ではお金を払うどころじゃなかったとも思いますが、タクシーでのこのいちゃもん&ケチっぷりが本当なのであれば、ちょっとアレですよね。

どなたかが、「こういうときこそしっかりチップを弾んでおけば、もう少しソフトな報道になったのでは」というようなことをおっしゃっていました。

まあお店の実態から考えるとそれも確かではないけれど。

 ジャニーズからの反撃??海老蔵事件の犯人と更なるウラ側…

またタクシーといえば、故梨元さんのお嬢さんの梨元麻里奈さんが関西のテレビでこんなお話をしたそうです。

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 梨元さんの名ゼリフ「恐縮です!」を継承し、個人ブログ「恐縮ism」を始めたばかりの麻里奈。デビュー戦の一撃は強烈だ。

今回の事件で自身の暴行が取り沙汰されている海老蔵が、数か月前のタクシー乗車でブチ切れたというのだ。

麻里奈は「(妻の)麻央さんは止めることもなく、タクシーに乗ったままだった」とも言及。あるメディアがタクシー運転手の話を聞いており、近く詳細が報じられるのでは、とも話した。

▲▲▲ 引用元:スポーツ報知 ▲▲▲

ただでさえ評価が落ち気味の小林麻央さんに、また一撃、ですね。

会見の動画アリ

 ⇒ 市川海老蔵 記者会見で無期限出演自粛も!違う意味で演技うめーなの声!!

 「酒飲まないと本音が出ないぞ」 ←たしかに。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます

 ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂

 ⇒ 人気ブログランキングへ

■■■ 海老蔵さん暴行事件のまとめ ■■■

 ジャニーズからの反撃??海老蔵事件の犯人と更なるウラ側…  

 海老蔵暴行事件、その詳細な顛末と明らかになりつつある犯人の素顔  

 あの大河女優まで?海老蔵暴行事件からつながる意外な関係  

 美少女から熟女まで!!海老蔵、驚愕の女性遍歴… 

 海老蔵暴行事件の犯人確定か!?そして、そこにつながる芸能人たちは…? 

 これじゃまるで加害者!海老蔵が叩かれるこれだけの理由…