『エンタの神様』『お笑いレッドカーペット』が終了し、あふれるほどいる若手芸人がテレビに出演できるチャンスはすっかり減ってしまいました。

もはやバーターでなければテレビに出られるチャンスはない、と言われる今、未来の大御所を約束された芸人さんが二組。

そのウラでは、明石家さんまさんと島田紳助さんの戦いがあったとかなかったとか・・・

ranking



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

ゴールデンタイムでメインのMCといえば、やはり、明石家さんまや島田紳助などの名前が思い浮かぶ。2人とも個人事務所を経営しているとはいえ、もちろん吉本所属だ。

「彼らに気に入られることが、テレビでの活躍を意味する。ヘキサゴンファミリーイコール紳助ファミリーなわけで、彼のお気に入りによってメンバーは構成されている。『紳助社長のプロデュース大作戦!』など、あまりにも露骨なタイトルとレギュラー出演陣に嫌悪感を抱き批判をする人も多いが、そんな番組が成立してしまうほど、彼の影響力は大きい」(前同)

 そんな紳助が近頃もっとも力を入れてプッシュしているのが徳井義実福田充徳によるチュートリアルだという。

「もともと紳助はM-1を征した漫才コンビを重用する傾向にある。新撰組リアンなんかもそうだが、自分が生んだという自負と共に、だからこそ責任をもって育てなければならないという意識があるようだ。特に最近紳助が可愛がっているのはチュートリアルだ」(前同)

▲▲▲ ネタ元:メンズサイゾー ▲▲▲

紳助さんは気に入った人にはとことん尽くすようですからね。

チュートリアルはとりあえず安泰でしょうか。

 島田紳助に反旗を翻す中堅芸人Mとは?

チュートリアルの漫才、とても面白くて好きですが、コントも面白かったですね。

[関連商品]

侍チュート!コント×コント×コント

侍チュート!コント×コント×コント


呑み好き福田さん、しっかりこんな本出してるんですね

[関連商品]

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ


そして紳助さんは、チュートリアルだけでなく、同じくM-1王者のブラックマヨネーズも目をかけていたそうです。

でも最近はめったに紳助さんの番組には出てこない。そのワケは・・・

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

「冠番組なども持ってブラマヨの人気が出たというのもあるでしょうが、それとは別に、ここには、さんまさんとの約束があるようなんです。さんまさんの『ホンマでっか!?』に、ブラックマヨネーズの2人はレギュラー出演してますよね。つまり、紳助さんとさんまさんの間で、ブラマヨを取り合ったという噂があるんです」(前出・お笑い専門ライター)

 確かに、水物と言われるテレビは、あまり出過ぎると視聴者の側が飽きてしまうということがある。それを防ぐために、人気モノが多少出演を自重するということがあるが、ブラマヨなどもその類なのだろうか。

「紳助さんの番組とさんまさんの番組の両方に出るようなことが続けば、それこそ毎日のようにゴールデンでブラマヨの2人を目にするようになり、どうしても視聴者に既視感を与えてしまいます。そうなると、損をするのはブラマヨの2人で、それ以上に彼らの所属する吉本です。久々に登場したフリートークもネタも実力のある2人ですから、吉本としてはむざむざ未来の大御所をそんなことで消耗させるわけはありません。したがって、ブラマヨは自分の番組の他にはさんまさんの番組に限定して出演させているのでしょう。逆に紳助さんにはブラマヨと同期で、こちらもまた人気実力の揃ったチュートリアルを出演させているというわけです。全部吉本の計算というわけですよ」(前出)

▲▲▲ ネタ元:メンズサイゾー ▲▲▲

小杉さんは番組にいると助かる、という話はよく聞きます。

吉田さんも、よくまあそこまで卑屈になれるなあと感心しますが、とにかくふたりとも面白いですよね。

ブラマヨが「ビストロSMAP」に出演したとき、吉田さんが「視聴率をお土産にやってきました」みたいなことを言っていましたが、本当にブラマヨが出た番組は視聴率がぐんとあがるとか。(芸能界の噂

記事には「容姿からして完全なバラエティ型のブラマヨは天性の芸人である明石家さんまの後継として」、という部分がありましたが、たしかにそれぞれ容姿を活かした本を出されています。

[関連商品]

薄毛の品格

薄毛の品格


[関連商品]

ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ

ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ


今は二組とも大御所らしくしている姿はイメージできませんが、もはやM-1の冠なしでもやっていけている印象もありますし、この先も活躍するのは間違いないですね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

■■■ 気になるニュース ■■■

芸能ブログ 芸能裏話・噂

ビートたけし『紳助、何を思い上がってんだ!』バトル勃発!島田紳助を批判

いろいろなところで戦っていますネ

JYJニューヨーク無料公演は大熱狂

柴田英嗣ついに復帰決定も、アンタッチャブル解散の危機!?