「ザ・ミュージックアワー」が9月末で打ち切られ、残るのは「みなさんのおかげでした」一本のみになってしまった、とんねるずの石橋貴明さん。先日来いろいろと報道されていますが、「傲慢が服を着て歩いている」との悪評通り、散々な言われようですね… ^^;

 ⇒ 芸能裏話

[関連商品]

石橋貴明/イシバシ・レシピ 後編

石橋貴明/イシバシ・レシピ 後編




▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

「ザ・ミュージックアワー」では、石橋の横柄さばかりが目についた。出演者に対する好き嫌いが激しく、好みの女性歌手はチヤホヤし、嫌いな歌手には高圧的な態度だった。そのため共演を嫌がる歌手が急増。結果、打ち切りに追い込まれたともいえる。

 そのせいか、最近の石橋は事務所アライバルの社長業に専念している。女房の鈴木保奈美を所属させ、彼女の再浮上に余念がない。

「保奈美は年末から来年にかけて、夫の減収を補填するためやる気を見せている。NHKの大河ドラマ『江~姫たちの戦国』に出るほか、民放のドラマやCMも決まりつつある。ただし、ブランクが長かったのでウケはいまひとつで、復帰の話題も一時的なもので終わっています」(芸能評論家の金沢誠氏)

 石橋はピークだった04年の長者番付では4億2000万円の収入があったが、いまや半分以下。局の制作費削減で「みなさん――」のギャラが1時間500万円から300万円に下げられたことが影響している。

 売れ始めた頃から机の上に足を放りだし、社員ディレクターをあごでこき使っていたのだから味方は少ない。

「木梨憲武はサッポロ一番とモバゲータウンの2本のCMがあるが、石橋はゼロ。将来的に仕事が増えることもないからお先真っ暗です」(バラエティー関係者)

▲▲▲ 引用元:ゲンダイネット ▲▲▲

まあ、昔からアイドルいじりは石橋さんのお家芸でしたから、好き嫌いが激しい…と一蹴されてしまっては身も蓋もないですけど、確かに木梨さんとは違って好感度の高いタイプではないですね。それに、スタッフ受けも良くなかったみたい。

 ⇒ 芸能裏話

むかし、野猿の時なんかも、TV局のスタッフを半ば強引に?担ぎだしていましたし、あれって今考えると誰かさんに先駆けての番組の私物化とも言えるような気がします…

この辺りは、石橋さん本人が毛嫌いしているにもかかわらず同じなのは、皮肉ですね。

若い頃は「下克上」と言って、高学歴のTV局スタッフをコケにして悪ふざけするようなスタイルが受けていた一方、上層部のお偉方とはうまくやっていたような印象もありますし。

でもよくよく考えると、その頃下っ端だったスタッフも10年経てばみんな偉くなってくるわけで、今のTV

局の主力クラスもその頃のことは覚えているでしょう。サラリーマンは時とともに少しづつ出世することが、分かっていなかったのかも?

ま、石橋さんクラスの大御所なら消えてしまうこともないでしょうが、

芸能界の表舞台から徐々に身を引いていくのは、本人も覚悟はしているような気がします。

 ⇒ 芸能界のう・わ・さ!!

ちなみに、ヒロミさんも番組スタッフに対する横柄な態度は有名だったようです。

番組終了と共にTVから消えてしまったのは、堺正章への失言というよりも、むかし”可愛がられた”スタッフたちから総スカンを喰ったからでは?とも言われていますね。

今は加圧トレーニングで頑張っているようですが、

[関連商品]

加圧トレーニングの奇跡 免疫力を高める

加圧トレーニングの奇跡 免疫力を高める


先日のさんまのまんまでは、年商はそれなりにあるけれども、利益が出ていないと言ってました。

松本伊代さんをGETしていたのだけは、先見の明があったようです ^^;

さてさて、石橋さんと紳助さん、どちらが先にお茶の間から消えてしまうのか、目が離せなくなってきましたねっ ^^;

ひらめき関連報道はこちら

芸能ブログ 芸能裏話・噂 

 ⇒ とんねるず解散!石橋貴明、引退!木梨憲武はソロ活動!

 ⇒ とんねるず、東京の笑いはオレが守る!?まずは、おぎやはぎを引き抜きか?

22ちゃんねるの評判はこちら

 ⇒ ぴろり速報2ちゃんねる 

 ⇒ 2ちゃんねるなう 

晴れ芸能界の噂はこちら

 ⇒ 芸能広場

 ⇒ 芸能人ブログ全集

 ⇒ 芸能界のう・わ・さ!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます ^^;

 ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂