新撰組リアンは大きくはずし、おバカブームも沈静化しつつあり、ヘキサゴンでも視聴率が取れなくなり、いよいよ干されると噂の島田紳助さん。

ついにレギュラー番組が『みなさんのおかげでした』一本になってしまい、来年にも引退か、と騒がれているとんねるず・石橋貴明さん。

嫌われ芸人1,2位のふたりですが、テレビ局はまだまだ彼らを切り捨てないそうですよ。その理由とは。

 ⇒ 芸能裏話>





▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

「石橋さんの引退については、奥さんである鈴木保奈美さんが来年のNHK大河ドラマに出演すると決定した頃から言われ始めたものですが、まあ、報道にあるような本人の引退というのはないでしょうね。『みなさんのおかげでした』自体は、まだ人気番組と言っていいですし、食わず嫌い一辺倒だった頃に比べて最近は新しい企画も次々と試みています。中でも人気企画の『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』は12月にDVD化の予定を控えてますし、当然今後は『おかげです』時代のコントもDVD化するでしょう。まだまだフジテレビはとんねるずを手放さないでしょうね」(芸能関係者)

[関連商品]

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vo (AVBF-49397)

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vo (AVBF-49397)


 石橋にしろ紳助にしろ、全盛期の活躍に比べたら近頃の低迷は否めない。1時間番組で200万円以上とも言われる彼らのギャラ。それでも局側としてはなるべく長寿番組を持ちたいものだと前出の関係者は語る。

「やっぱり、最近では番組のDVD化というのは、局としてはかなりオイシイ話になっているんです。再収録も必要としないDVD化は、それゆえ制作費もほとんどかからず、長い番組になればファンも固まり、視聴率から購買数も判断でき、手が出しやすいんですよ。」(前出)

 秋の新番組も、DVD化を視野に入れた編成が見られるとこの関係者は言う。

「特にフジテレビが周到なのは、DVD化を目論んだ番組と、そうではない番組について明白な線引きをしていることです。例えば、今秋からゴールデンタイムに放送される『ホンマでっか!? TV』ですが、これは完全な情報系のバラエティーですので、なかなかDVD化は難しい。それゆえ出演陣のほとんどはギャラの安い文化人系で固められています。『(株)世界衝撃映像社』も、その番組内容からDVD化は無理でしょうから、売れているとはいえまだまだギャラの安いマツコさんをメインにしています。逆に、DVD化してヒットの見込める『人志松本の○○な話』などは、11時台に引き下げて、出演陣のギャラを抑えつつ継続という形をとっています」(前同)

▲▲▲ ネタ元:メンズサイゾー ▲▲▲

こちらの記事によると、プロダクションとの関係を考えると、大物芸人たちのギャラを下げたり、まして番組自体の打ち切りなどは次回を用意しない限り難しいそうです。

また、不況の影響で広告収入が激減する中、成功の確約されない新事業より、ときに100万枚以上の売り上げを記録するバラエティー番組のDVD販売は、収入として貴重だとのこと。

なるほど、確かにそうですね。

この時代、まずは現状維持、そして確実に収益を上げないといけませんものね。

こういう目で見ると、テレビ番組の作り方って無駄がないんですね~。

ちなみに紳助さんの『行列のできる法律事務所』の10月24日の視聴率は18.6%で、その週のベスト3に入っているんです。

ヘキサゴンは厳しくとも、こっちは余裕ですね。

これは内容的にDVD化は難しいかもしれませんが、ゲームの分野では商品が派生しています。

この番組なんて、今や弁護士さんはいらないような内容なんだから、紳助さんが出るにしてもタイトルから何から作り直しちゃえばいいのに、と一般人のワタシは思うけれど、そういう訳にもいかないんですね。

きっとヘキサゴンも、また新たな形になって『ヘキサゴンⅢ』として始まることになるのでしょう。

ということは、まだまだ紳助さんも貴明さんも、テレビで活躍するのでしょうか。

現場の方々は、大変ですね。

一番嫌われている芸人は誰だっ!?ワースト10発表!

晴れ芸能界の噂はこちら

 ⇒ 芸能広場

 ⇒ 芸能人ブログ全集

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます 

 ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂

 ⇒ ブログん家 芸能ランキング

■■■ 気になるニュース ■■■

中川翔子、自ら短足検証!【画像】

なんと大胆な!

安倍なつみ、写真集の大胆過激な仕上がりに羞恥心を感じるコメント

ダウンタウン、解散!レギュラー番組全て終了!松本人志、映画制作!浜田雅功、俳優業!それぞれ専念

ダウンタウンまで?!