今年も残すところあと2カ月ですね~ この時期になると、暮れの「日本レコード大賞」が気になり始めますけど、最優秀歌謡賞の候補で揉めているとか。順当に考えればEXILEかAKB48が有力だと思うんですけど、そうすんなりとは行かない事情があるみたいです… ⇒ 芸能裏話

※このジャケット、黒一色なのは何か意味があるんでしょうか…?

[関連商品]

オムニバス/日本レコード大賞 50周年記念アルバム 日本レコード大賞 50th Annive

オムニバス/日本レコード大賞 50周年記念アルバム 日本レコード大賞 50th Annive
[yahoo]



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 年末の「日本レコード大賞」について、ある音楽関係者は「最優秀歌謡賞は当初は今年もEXILEで決まりと見られていたんです。ところが、昨年に比べて勢いも衰えていることから、ここにきてAKB48を推す声が上がり始めたんです」と明かす。

 落ち目のEXILEに比べ、AKB48は今が旬。10月27日に発売した18枚目のシングル「Beginner」(キングレコード)はCD不況のなか、初回出荷103万枚を記録するなど、その勢いはとどまることを知らない。別の音楽関係者は「AKB48はジャニーズのようにレコ大には一切興味がないと思われていたんですが、他にライバルがいないこともあり『それなら......』と色気を見せ始めたんです。いまやEXILEを追い抜き、AKBがレコ大の最有力候補と見て間違いないですよ」と語る。

 だが、そう簡単にはいかないのが芸能界。レコ大は"芸能界のドン"を筆頭に業界の大物が大きな影響力を持つことで知られる。

「ある芸能界の実力者とその周辺がAKB48のレコ大授賞に難色を示しているというんです。理由はAKB48というより、プロデューサーの秋元康氏とその実力者が犬猿の仲なため。AKB48に対抗するために、若者に人気の西野カナを強引に引っ張り出そうとする動きもあるそうですよ」(レコード会社幹部)

▲▲▲ 引用元:メンズサイゾー ▲▲▲

芸能界のウラ側がちょっと見える記事ですね。

[関連商品]

芸能界 ~闇の真相~ [DVD] / 大和啄也 (出演); 篠田義一 (監督)

芸能界 ~闇の真相~ [DVD] / 大和啄也 (出演); 篠田義一 (監督)

ま、EXILEが落ち目なんてちょっと言い過ぎのような気もしますが、確かに昨年までの勢いはないですね。

実際、TBS系にて10月17日よりスタートした「EXILE魂」(日曜22時~)なんて、初回から視聴率8.9%で、2回目はさらに数字を下げて6.2%だったみたいですし。

上戸彩さんのドラマ「流れ星」の番宣を兼ねた?熱愛報道も、結局は効果なかったということでしょうか…

 ⇒ 上戸彩&竹之内豊でもダメ!月9ついに消滅か!?

レコード大賞自体が毎年政治的な駆け引きで決まっているというハナシもありますし、芸能界の勢力争いという見方をするのも面白いかもしれませんね。

いずれにせよ、突然西野カナさんが大賞というのは、いくらなんでも無理があると思いますが… ^^;

[関連商品]

glowly days

glowly days


ひらめき関連報道はこちら

  上戸彩に新恋人!16歳年上のEXILEのHIROと真剣交際!

  ロリコンEXILEのHIRO、上戸彩との熱愛は自作自演の疑いアリ?

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます

 ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂

 ⇒ ブログん家 芸能ランキング