嵐のリーダー・大野智さんといえば、メンバーの人望も厚く、とにかく穏やかなので有名ですよね。

先日は松岡修造さんにも「マイナスイオンリーダー」というTシャツをプレゼントされていました。そんな穏やかな大野くんが、ある後輩にお説教をしたことがあるんですって。

 ⇒ 芸能裏話

嵐大野智コンプリートお宝フォトファイル Starring

嵐大野智コンプリートお宝フォトファイル Starring
[yahoo]



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

10月21日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)には、対戦ゲストにドラマ「フリーター、家を買う。」チームが登場した。同ドラマで主演を務める二宮和也は、対戦チームで嵐チームの敵として参加した。

番組の中盤のゲームで、嵐チームからは大野智、対するゲストチームからは関ジャニ∞の丸山隆平が代表で出て対戦した。

そこで突然、松本潤から「マル、リーダーにお説教されたことがあるんでしょ?」と話を振られると、怒られたという丸山よりも、なぜか大野の方が赤面。11年一緒にやっている嵐のメンバーも、誰一人リーダーから怒られたことは無いと言い、この話には興味津々だった。

大野と丸山は以前、ドラマ「歌のおにいさん」で、同じ歌のお兄さん役で共演した仲。最近一緒にお酒を飲みに行った時に、丸山から今回のドラマの役作りで悩んでいる、と相談を受けたらしい。すると、少し酔っぱらった大野は「本当に役に悩んでいるんだったら、(俺だったら)こんな所で飲んでねえよ」と言ったという。

そのカッコイイ台詞に思わず会場から歓声が上がった。この話を聞いた出演者たちも思わず感心していると、照れ隠しなのか、大野は「僕、本当にそんなこと言いましたっけ?」ととぼけていた。

一見何も考えていなさそうな大野だが、実はジュニア時代からダンスの上手さが際立っており、新人の手本となっていた程の実力だ。さらに、舞台での経験を積んでおり、アクロバットや演技の基礎もしっかり身につけている。そんな彼の言葉とあれば、なんとも説得力がある。しかも普段あまりしゃべらない人が発する言葉というのは重みがあるものだ。丸山もさぞかし身に染みて反省しただろう、と思いきやなんと彼はその場でそのまま飲み続けたそうだ。せっかくのリーダーからのお説教も、響かなかったのだろうか?

▲▲▲ ネタ元:Techinsight ▲▲▲

このときのゲームは心理戦がポイントだったので、動揺した大野くんが負けてしまったそうです。

大野くん、本当に芸達者ですよね。

正直、人がよくて、釣りが好きで、絵が上手、という印象しかなかったんです。

※大野智さんの作品集

[関連商品]



フリースタイル―大野智作品集

でもこの作品を観て、すっかり印象が変わりました。

[関連商品]

魔王

魔王


その次にすぐ『歌のおにいさん』で改めて歌も上手だなあと気づきました。

[関連商品]

歌のおにいさん DVD-BOX(DVD)

歌のおにいさん DVD-BOX(DVD)


大野くんの言葉は、丸山くんの心にも間違いなく響いていたでしょうね♪

ちなみに、『フリーター、家を買う。』の第2回視聴率は16.8%でした。

今のところ、秋のドラマで2位です。1位は『相棒』。さすが強いです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます

 ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂