最近ほんとに多い、島田紳助さんの求心力低下話。確かに視聴率がとれなくなってはきているようですが、問題はそればかりではなく、やはりその怒りっぽい性格。

「東京03」を生放送中に恫喝した事件は広く知られていますが、プライベートもコワイようです。

 ⇒ 芸能裏話

※災難でした…

[関連商品]

東京03/爆笑オンエアバトル 東京03(DVD)

東京03/爆笑オンエアバトル 東京03(DVD)




▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

島田紳助主催のゴルフ大会でこんな出来事があったという。

「紳助さんはなぜか波田陽区をかわいがっていて、あるゴルフ大会で波田がマネジャーも連れずにやって来たんです。帰る際、1人ポツンと帰るのはかわいそうだと、紳助さんは他の事務所のマネジャーに波田陽区を送るようお願いしたんですが、そのマネジャーは拒否。これにブチ切れ説教が始まったそうです」(テレビ関係者)

 そんな激情型の紳助に対して、最近露骨に距離を置いているのが中堅芸人のMだ。Mはダウンタウンや千原ジュニアなどにもかわいがられており、テレビで見ない日はないほどノリにノッている。

「そのMは紳助さんを敬遠していて、マネジャーにも紳助さんの番組にブッキングしないようお願いしているそうです。理由? 本人が何かされたというわけではなく、単に『怖いから』だそうです。気を遣いながら仕事するのが嫌みたいですね」(某お笑い芸人)

 ”紳助ファミリー”に取り込まれたら最後、神経をすり減らす毎日が続くとでも考えているのだろうか……。とはいえ、こうしたMの考えを支持する後輩芸人が急増中なのも事実。

「M軍団は業界に増殖中で、数年後には一大勢力になるかもしれない。紳助さんも、うかうかしてられないですよ」(バラエティー関係者)

▲▲▲ 引用元:サイゾー ▲▲▲

紳助さんも最近の嫌われようはハンパないので、放送作家にも嫌われ、共演者にも嫌われ、どんどんその輪が広がってしまえば、さすがの紳助さんも本当に定年退職するしかないですね。

ところで引用中にある中堅芸人Mはこの番組で司会者に暴言を吐いて出入り禁止になったことのある、宮川大輔さんじゃないかと思うんです。

[関連商品]

ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話

ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話


あくまでも、勝手な予想ですが。

この人、しゃべくり007でも「○○(ある大御所)とは一緒に仕事をしたくない」という問題発言?をしていて、それが島田紳助じゃないか、とも騒がれたことありますしね。

島田紳助の前の帝王?だったこの人も、今では芸能ニュースを賑わすこともめっきり少なくなってしまいました。

 ⇒ みのもんた、ブチ切れ!久保田智子アナ、涙の「朝ズバ」

移り変わりの早い芸能界、“奢れる者久しからず”ですので、いずれは別の人の時代が来るでしょうね。

ひらめき島田紳助の評判

 ⇒ 一番嫌われている芸人は誰だっ!?ワースト10発表!