とんねるずが解散間近、なんていうウワサがありますが、

 とんねるず、ついに解散決定!?第二の人生始動?

なかなかいい評判のない石橋貴明さんですが、だんだんもしかしていい人?なんて思えてきました

 ⇒芸能裏話 

※ベストを出せるくらい活動してます

[関連商品]

とんねるず/とんねるずベスト足跡(CD)

とんねるず/とんねるずベスト足跡(CD)




▼▼▼ 以下引用 ▼▼

「石橋貴明がいま芸能界で一番かわいがっているのがおぎやはぎの矢作。現在は人力舎の所属ですが、石橋貴明は自分の後継者だと矢作を遊びには必ずと言っていいほど同伴させているようです。人力舎は前々から独立や移籍に口を出さない会社で有名。名物社長の玉川善治氏は他の芸人と同じでおぎやはぎの恩人なのですが、その恩人もつい最近亡くなった。この玉川さんの死去もおぎやはぎの移籍の噂の根源にもなっています。(放送作家談)」

石橋貴明は自分と木梨憲武が所属するアライバルの社長でもあり、かねてから社長業をしたがっていたという話もある。

「木梨憲武が一気にアートやモノづくり関連の個人の仕事をここ数年で加速させている。CMでの好感度も高く、最近はブログを始めるなど新しいことにも挑戦し始めている。とんねるずは少なくとも近々活動をやめる可能性は大。石橋もプロデュース業・社長業に専念したいようです。最近はとんねるずとおぎやはぎの関連する番組の外部プロデューサーやディレクターが同じ場合が多い。おぎやはぎを獲得することで、吉本興業に対するビートたけしから続く関東のテレビ的な笑いを、石橋は守ろうという気持ちが強いようです。(同上)」

果たして、おぎやはぎはどうなるのか?

▲▲▲ 引用元:芸能ナックルズ ▲▲▲

こちらでも上位にはいるくらい、使いにくいと思われているわけですよね。

 ⇒ 一番嫌われている芸人は誰だっ!?ワースト10発表!

ギャラほど視聴率が取れないのも自分でわかるだろうし、そんなふうになってもまだまだ表舞台にいたい!とは思わないのかも。

それにプロデューサー業、おもしろそうじゃないですか?

ジャンルは違うけど島田紳助さんも成功したし。お笑い部門でそういう方って今までいらっしゃいましたっけ?

そして、関東のお笑いを守ろうなんて、本当ならスゴイ“志”ですね。

まあ、吉本一辺倒になってしまうのもつまらないですし、ひとつの分野に毛色の違う人たちがいてこそ活性化するとも思います。

木梨さんは木梨さんで、個展を開いたりイベントに出展したり、やっぱりアート関係好きなんでしょうね。

わかりやすいところでは中井貴一さんの日記シリーズの表紙をデザインされています。

※なかなか好きです、こういう感じ

[関連商品]

日記 「ヘブン・アンド・アース」中国滞在録

日記 「ヘブン・アンド・アース」中国滞在録


そして石橋さんに気に入られている矢作さんですが、おもしろい逸話を見つけました。

■ あまりに怒らなすぎる矢作伝説 ■

合コンで酔っ払った女の子に帽子を取られた上に頭を思いっきりぶん殴られ「あはは~やはげだやはげ~」と髪が薄いのを馬鹿にされた矢作。同席していたアンジャッシュの渡部は「あの怒らない矢作でもとうとう怒るだろうな」とわくわくして様子を見ていたら、「そうだよ~やはげだよ~」と満面の笑みでうれしそうに受け答えをした矢作。

その上サラダにメガネを落とされドレッシングまみれにされても「俺のメガネ超美味しそうになっちゃったじゃん」ってうれしそうな矢作を見て、渡部は思わず胸キュンしてしまったそう。

===以上Wikipediaより引用===

テレビからも飄々とした雰囲気は伝わっていたけど、裏表ない人なんですね~。

でも、そんなにはげていらっしゃったとは気づきませんでした。

おまけの追加情報としては、今までの歴代の彼女はみんなモデルさんだそうで。

事務所の若手にも大人気らしいですし、なかなか前途有望なのかもしれませんね。

晴れここまで読んで頂きありがとうございます。

 にほんブログ村 芸能裏話・噂