「an・an」の毎年恒例企画「好きな男・嫌いな男」が、08年のキムタクV15達成以来、掲載されていないって知ってました?

そんなところから、キムタク人気、さらにはジャニーズタレントの人気衰退が垣間見えるんですって。

もともとあまりにジャニーズ比率が高かったために八百長疑惑はありましたけど、それもあながちウソじゃないかも、という新しい「好きな男・嫌いな男」ランキングが発表されました。

 ⇒ 芸能ブログ 芸能裏話・噂

[関連商品]

キムタクVSトヨエツ

キムタクVSトヨエツ




▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

週刊文春版 好きな男・嫌いな男ランキング

~アンケート対象は全国18~39歳までの女性2,000人~

<好きな男>

1.福山雅治

2.向井理

3.三浦春馬、櫻井翔(嵐)

5.佐藤健

6.木村拓哉

7.水嶋ヒロ

8.松本潤(嵐)

9.堺雅人

10.小栗旬

全30位までの中にSMAPからランクインしているのはキムタクのみ。ジャニーズ勢は、嵐の二宮和也(27)を除く4人とNEWSの山下智久(25)、生田斗真(25)、V6の岡田准一(29)の8名にとどまっている。

「an・an」08年10月1日号のランキングでは、ベスト30のうち、実に18名のジャニタレがランクイン。ベスト10に至っては、8人が食い込むという結果だった。しかも、SMAP稲垣吾郎が12位、Kinki Kids堂本光一が15 位という、人気の実像が全く見えてこないメンツも。

▲▲▲ ネタ元:メンズサイゾー ▲▲▲

このランキングは、なるほどねーと納得の結果ではありませんか?

ワタシ的には櫻井翔くんがここにいるというのと、小栗旬くんが10位というのが驚きでしたが。

あ、さらに二宮和也くんの選外が・・・

ちなみに、2009年TSUTAYAで行われたイケメン俳優ランキングでは、1.水嶋ヒロ 2.佐藤健 3.三浦春馬 4.松山ケンイチ 5.松本潤 6.小栗旬 7.櫻井翔 8.成宮寛貴 9.玉木宏 10.上地雄輔 なので、この週刊文春のランキングは真実味ありますね。

ジャニーズが少ない理由として、ここ最近のイケメンだらけのドラマブームがイケメン=ジャニーズだった市場を荒らしている、という分析されていました。

さらに衝撃的なことに、キムタクは「嫌いな男」ランキングにも入っているんです。

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

<嫌いな男>

1.島田紳助

2.出川哲朗

3.木村拓哉

4.狩野英孝

5.押尾学

3位の木村拓哉が獲得した(?)票数は、「好きな男」の獲得票数40を大きく上回る144票。

「何か言った後、面白いこと言ったでしょみたいな顔するのが嫌」「結構イタい」などとコメントも手厳しい。

▲▲▲ ネタ元:メンズサイゾー ▲▲▲

ここでも栄えあるナンバー1は島田紳助さんでしたね。

好きと嫌いは背中合わせとも言うけれど、この面々の中にキムタクが混じってるとは・・・

だって、ほかは嫌われ芸人と犯罪者ですよ?⇒一番嫌われている芸人は誰だっ!?ワースト10発表!

最近では、劣化してるとか言われちゃってるし。



キムタクといえば、ドラマで視聴率が取れるということ。

記録は連ドラ初主演したロングバケーションに始まりました。

[関連商品]

ロングバケーション DVD-BOX(DVD)

ロングバケーション DVD-BOX(DVD)


なんと最高視聴率36.7%ですよ?まあ、キムタクだけではなく、共演の山口智子さんの力も大きかったと思いますけど。

そして、ビューティフルライフでは最高視聴率41.3%。

[関連商品]

ビューティフルライフ ふたりでいた日々 DVD-BOX(DVD)

ビューティフルライフ ふたりでいた日々 DVD-BOX(DVD)


結婚直後のHEROでも、全話視聴率30%以上という偉業を成し遂げていました。

そして二人目の子どもが生まれた年にはGOOD LUCKで最高視聴率37.6%。

2008年のCHANGEでは、最高視聴率27.4%を記録したのに。

今年の月9「月の恋人」は、やっと及第点の平均16.7%。

まあ他の同時期のドラマと比べればいいほうなんだけど、それでも「あのキムタクが!」でしたね。

…キムタクが悪いわけじゃあないでしょうね、これは ^^;

でも、ストーリーは多少変わっても常に「キムタク」だし、そろそろ違うパターンの話をしないといけないのかもしれません。

ということで、年末の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』なのでしょうか。

これでも「やっぱりキムタク」だったら・・・ちょっと厳しいかも。

ちなみに古代進って17,8歳だったハズですけど、さすがにこの映画ではキムタクの年齢に合わせて?設定が変わってるみたいですね。

晴れここまで読んで頂きありがとうございます。

 にほんブログ村 芸能裏話・噂