押尾学さんの裁判ですが、即日控訴した押尾さん側に対して、東京地検は控訴しない方向で検討しているとのこと。理由としては、遺棄致死罪成立の核となる放置と死亡との因果関係を立証する新証拠の提示が困難だと判断したのではないか、と言われています。

二審は裁判官のみの東京高裁で争うことになりますが、その場合は一審判決よりも重い刑にはならないそうで、想定される判決は以下のいずれかになります。

1)一審判決を維持して控訴を棄却

(2)一審判決を破棄し、より軽い刑を言い渡す

(3)破棄して東京地裁に審理を差し戻す


現在の押尾さんの心境は、いかに… ⇒ 芸能裏話・噂



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 保護責任者遺棄などの罪で懲役2年6月の実刑判決を受け控訴、裁判所に保釈申請中の押尾学被告(32)は27日も弁護人と接見。元気そうな様子で、精神的にも安定していたが、「保釈が認められたらいいな」と話すなど保釈手続きの進み具合をしきりに気にかけていたという。

 弁護人は「状況に進展はない」と話し「証拠隠滅のおそれは低いし、一般の人より顔が知られているため逃亡も難しい。理論的には認められないとおかしい」と述べた。

 一方、押尾被告の父親が22日に接見。弁護人に「会って励ましてきた」と話す一方、控訴審の日程や流れなどを気にかけていたという。弁護人は控訴審での主張について「MDMAの譲渡と死亡女性の遺棄について無罪を求める方向に変わりはない」と語った。

▲▲▲ 引用元:スポニチ ▲▲▲

今はとにかく、一刻も早く自由の身?になりたい心境なのでしょう。

裁判費用の件などについてもいろいろ報道されていますが、まずは控訴期限の10月1日に要注目です。

ひらめきこちらの記事、詳しく書かれていてオススメです!

 ⇒ 押尾学、弁護士費用1千万円超で両親に破産危機!

押尾さん、昔はこんなにのほほん♪としたドラマに出ていたんですよ。

[関連商品]

春ランマン

春ランマン


ちなみに、このドラマには今や嫌われ芸人ランキングにランクインしてしまうアノ人も出てました。

 ⇒ 嫌われ芸人ランキング!!

世間の反応は? ⇒ ぴろり速報2ちゃんねる 

晴れここまで読んで頂きありがとうございます。

ほかにもいろんな噂がありますよ ⇒ 芸能噂話