高岡早紀さん、ご出産だそうです。三人目にして初めての女の子。きっと美人さんになりますね~

いつも応援ありがとうございます!

⇒にほんブログ村 芸能裏話・噂



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

今年7月のサンケイスポーツ報道で昨年末に知り合ったタレント、山口智充(41)似の青年実業家との親密交際と妊娠が発覚。出産予定日や相手の男性を明かさないなど、徹底した厳戒態勢を敷いてきたが、複数の関係者によると、14日に自宅で女児を出産し、母子ともに健康という。

 高岡は現在、自宅で青年実業家と同棲中。一緒に自分の母親、前夫の俳優、保阪尚希(42)との間に生まれた長男(12)、次男(10)と5人で住んでいる。周囲に情報が漏れやすい病院での出産を避け、最愛の家族に見守られ、精神的に安定した環境でいられる自宅を選択したようだ。

 7月の妊娠発覚時には署名入りFAXで、「家族が増えることに大きな喜びを感じています」と心境を吐露。続けて「公私ともに今まで以上に愛されるよう力を合わせて努力して参ります」と、パートナーとの親密関係を示すコメントを寄せていた。

 ある関係者によると、いまだに相手の男性とは入籍しておらず、今後の再婚も未定。出産に備えて仕事のスケジュールは白紙状態が続いており、長女の成長と自身の体調を考慮しながら、活動再開の時期を決めるという。

▲▲▲ 引用元:サンスポ ▲▲▲

自宅出産といえば、石田ひかりさんも第二子出産時はそうでしたね。

石田さんといえば・・・のあすなろ白書。

※キムタクが主役じゃないのと超でかメガネが、今思えばスゴイです

[関連商品]

あすなろ白書 DVD-BOX(DVD)

あすなろ白書 DVD-BOX(DVD)


あとはともさかりえさんとか。

高岡さんの妹の高岡由美子さんも、自宅出産で。

皆さん共通して、自宅出産のよさは“一番リラックスできる環境でのお産”であったり“自然な形でのお産”であることをあげています。

高岡さんって、上のお子さん2人とも自宅出産なんですよね。

そう思えば、情報がもれないようにうんぬんではなくて、単に自宅出産がいいから選んだんじゃないですかね

確かに病院はおしゃべりなスタッフもいるみたいですけど、もはや妊娠は公にしていたわけですし。

ただ・・・昨年末に出会って、もう出産って・・・今9月ですけど??

晴れここまで読んで頂きありがとうございます。