NEWSの小山慶一郎くん。どうですか?前々から「キャスターなんて大丈夫??」とファンの間で心配されているようですが。うーんやっぱり・・・

ニュースがたくさん!⇒にほんブログ村 芸能裏話・噂



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

報道番組『news every.』(日本テレビ系)にも出演し、ジャニーズJr.の番組『ザ少年倶楽部』(NHK BS2)ではMCを務めるNEWS小山慶一郎。明治大学を模範卒業生として卒業し、当初は”高学歴アイドル”のイメージを強調していたものの、その天然な(?)おバカぶりをあちらこちらで発揮し、最近では「キャスターなんてやっちゃって大丈夫?」「おかしな事を言っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤする」とファンからも心配されているのは既報のとおり。

 そんな彼のシャレにならない「失言」が、18日に行われたNEWSコンサートのMCで披露されてしまった。

 『news every.』に出演し始めてから、知識を広げるために新聞を読んだり、勉強を頑張るようになったという小山。そんな小山について、親友でもある加藤成亮が明かしたのはこんな話。

「『every.』やるようになってから、フツーの会話してても小山のツッコミがおかしいんだよね。これ……分かる人にしか分かんないかもしれないんだけど、おかしいんだよ。この間も、小山と手越とオレと3人だけでダンスの練習してたとき、その3人だけっていうのを見て、急に『トロイカ体制かよ!!』って。あの(民主党の)小沢さんのね。さらに、オレが釣りで日焼けして皮が剥けちゃったって見せた時もさ、『チェルノブイリかよ!!』って」

 これに対して「新聞読んですぐだったからさ。オレ、そういうのすぐに使わないと覚えられないから」と応じた小山。その回答も見事におバカっぽいのだが、3人=トロイカ体制はともかく、日焼けで肌の皮が剥けた状態をチェルノブイリの原発事故と結びつけてしまう発想はいかがなものか。4月には 『news every.』の「ガンバラナイ」というコーナーで、24年前に起こったチェルノブイリ原発事故について振り返ったばかり。チェルノブイリへの訪問をルーティンワークとする鎌田實氏の話を興味深く聞いていた彼が、このようなことを”笑い”に変えて発するとは軽率なように思えるのだが……。

「その場では一応、笑い声があがっていましたが、まったく意味が分かっていないファンと、分かっていて『え、そんなこと言っていいの?』と戸惑うファンと両極端でしたね。そもそも、これを”おもしろトーク”みたいに披露しちゃった加藤くんも、けっこうおバカだと思います。時事ネタを絡めて賢さをアピールしたかったのかもしれないけど、これはちょっとね……」(30代のNEWSファン)

 ちなみにその加藤は、今年4月に青山学院大学を卒業したばかりのインテリ。今回の一連の発言は「高学歴タレントが必ずしも利口であるとは限らない」ということを奇しくも証明してしまったようだ。

▲▲▲ 引用元:サイゾーウーマン ▲▲▲

無理しなくていいのにねえ、というのが正直なところです。

キャスターのお仕事も、まだ若いしいろいろ吸収していずれ花咲けばいいんじゃないですか?

ただチェルノブイリのことは、ふつうの感覚があれば、笑いにはできないですよね。

頭の良し悪しではなくて、なんだか人として・・・な感じが。。

彼のお姉さんのブログを見てると、「現実に賢い人っていうのはこういう人だな」と思うのです。

だって、食材を無駄にせず家族を飽きさせない献立を作り続けるって、高学歴な人でもなかなかできないことですよ~

※これが小山姉です

[関連商品]

藤原さんちの毎日ごはん

藤原さんちの毎日ごはん


お姉さんから思うにきっと素質はあると思うので、今後に期待です♪

晴れここまで読んで頂きありがとうございます。

他にも、最新の芸能情報が満載です ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂