話題になった浜崎あゆみさんのViViの表紙ですが、裏にはやっぱりいろいろオトナの思惑があるものです。

 ⇒にほんブログ村 芸能裏話・噂



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 歌手の浜崎あゆみが22日発売のファッション誌「ViVi」(講談社)の11月号で“手ブラショット”を披露し発売前から話題になっている。

「浜崎は同誌でエッセイを連載中。29日に50枚目のシングル『L』を発売するのに先立ち、『アニバーサリーにふさわしい企画を』と浜崎が発案し実現したという」(レコード会社関係者)

 その“手ブラショット”だが、こんな指摘もある。

「上半身を右手1本で隠すところや、アングルなど、レディ・ガガが米国の雑誌の表紙を飾った時の“手ブラショット”とそっくり。浜崎はアイドル時代に水着姿を披露。その時はまな板だったが、かなり胸が豊かになっている」(ファッション誌編集者)

 かつては前人未踏のレコード大賞3連覇を果たし、アルバムを出せばミリオンセラーを連発。07年7月に破局するまではTOKIOの長瀬智也との交際がマスコミの注目を浴びるなど、公私ともに輝きを放っていた浜崎だが、最近はかなり失速気味だ。

「最近話題になったのは、昨年4月に渋谷でゲリライベントを行った際、道路の使用許可を取っておらず、道路交通違反の疑いで関係先が家宅捜索を受けたことぐらい。その際、発表した集客数がかなり“水増し”されていたのではとの疑惑が浮上した。プライベートではイケメン俳優の玉山鉄二との交際がうわさされたが、玉山は栗山千明との半同棲が発覚した」(週刊誌記者)

「ViVi」と同日には小室哲哉と初タッグを組んだシングル「crossroad」が発売され、「L」は槇原敬之と初タッグ。もはや、話題になりそうなことならばなりふり構わず手を出す浜崎だけに、この時点で文字通りひと肌脱いだのも重要な戦略だったようだ。

▲▲▲ 引用元:リアルライブ ▲▲▲

このポーズがレディ・ガガとそっくり、と言われても・・・そんなに特別なポーズではないですしね。

まあそんな、わざわざ人様にお見せしなくても、とも思いますが。

確かにあゆ、失速中ですよね。

でもだからこそのプロモーションで話題づくりも別にいいんじゃないですか?

そういえば・・・少し前は、「耳が聞こえない」っていうのありました。

あれすらプロモーションだと言われていたけど、もしそうならば、不幸ネタより自分の体ネタである今回のほうが、健全でいいと思います。