[スポンサーリンク]

 

コンビニでナンパした女性に断られたことに激昂し殴ったとして暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー浦田直也容疑者が釈放され、21日午後8時から都内で謝罪会見を行ないました。

 

スーツに黒髪、黒縁メガネで登場した浦田容疑者は活動自粛を明かし、被害女性への謝罪の気持ちを何度も表したものの、時折笑みを浮かべ、ネットでは賛否両論出ています。

 

 

 

 

 

[以下引用]

夜勤の仕事を終え、早朝にAAAリーダー浦田直也容疑者(36)の謝罪会見を放送する情報番組を見た。ネットニュースを扱う仕事柄、ユーザーによる「謝罪の場なのにヘラヘラしている」「本当に反省しているのか」の評判も目にしていたが、「まさにその通り」と感じた。浦田容疑者が「記憶がない」「覚えていない」と繰り返し、時折、笑みさえ浮かべていたからだ。

 

警視庁月島署から送検される際、金髪に白いTシャツ姿だったが、約2時間半後、会見場に現れた姿は一変して黒髪に黒縁めがね、黒のスーツになっていた。冒頭、約15秒頭を下げたまでは良かったが、黒髪にした理由を聞かれ、口角を少し上げながら「黒い方がいいかな」と言った。大きなメガネの奥の目も深刻さを感じさせなかった。

浦田は何度も頭を下げ、真摯(しんし)に反省している気持ちを表した。しかし、返答に窮したのか笑みがのぞいた瞬間もあった。また、「覚えてない」という言葉も目立った。

 [日刊スポーツ]

 

なんか、笑って見えるような画像が多く出回ってるんですよね。

 

 

 

 

 

個人的にはこのメガネが印象を悪くしているように思います。

 

浦田さん、普段メガネ掛けてるんでしょうか。なんだかいかにもなスーツといい、形から入ってはみたけど、所詮お酒のせい、他人事なのかなと、そんな感じがしました。

 

本当に覚えていないんだとしても、あまり連呼してお酒に責任をなすりつけるのは印象がよくありません。実際にお酒を飲みすぎるとそういうことはありえますが、そこまで飲んでしまったのは浦田さんです。

 

気になる酒量ですが、18日午後7時ごろから19日午前4時ごろまでの9時間飲酒し、最後2時間は記憶がないとのこと。その間20杯は飲んだことを認め、30杯は?という質問に「その辺から記憶がない」と答え、警察が19日午前8時ころに来たときも爆睡しており質問されても覚えていなかったとのこと。

 

とはいえコンビニの防犯カメラには写っているので、事実は事実です。

 

浦田さんは「今までにも酔って女性を誘ったことがあるのか?」→「ないと思います。そういうタイプではないので」、「今までに女性をナンパしたことがあるのか?」→「ないです」、「今までに女性に手をあげたことは?」→「ないです」と否定していますが、今回酔っていてなにも覚えてないと言うなら、過去のことに断言はできないような…。

 

同じく泥酔して暴力事件を起こした元サッカー選手現タレントの前園真聖さんは、会見時に涙を浮かべながら「記憶はないのですが、社会人として、スポーツに関わる仕事をする者として、あるまじき行為です」と自ら断じ、神妙な顔を続けました。

 

さらに、関係者の動きも早く、前園さんが釈放される前に被害者との示談が成立し前園さん自身も被害者に謝罪してから会見に臨んでいたとのこと。

 

本気で浦田さんのイメージを守ろうとするなら、エイベックスですし同様のことはできたんじゃないでしょうか。

 

 

エイベックスは、浦田さんを見放しているような気がしますね。

 

この会見には嫌悪感を感じた人が多かったようですが、中には「人それぞれ謝り方は違うと思う」「ずっと好きな、追いかけてきたグループやし。また6人のAAAを見れること願っています」「浦田直也くんという人間を嫌いにはなれません。むしろ人間味があります」「リーダー帰ってきて。みんなの歌声がそろうのを、笑顔が見れることを待ってます」などと激励の声も多くあります。

 

こういう会見をしたことで表舞台への復活は厳しくなりましたが、待っている人がいることは忘れずに、自暴自棄にはならないで、自分の行いを顧みて欲しいものです。

 

◆酒癖が悪いという自覚はあったんだろうと思うのですが…

うわー恥ずかしい!→ geinou ranking geinou reading

うわー恥ずかしい!→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※浦田直也さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング