2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の主演に松本潤さんが決まりました。嵐が活動休止となれば、松本さんは後輩グループのコンサート演出やプロデュースなど裏方仕事に専念すると見られていただけに、業界では驚きの声も飛び交っていますが、実はそれ以上の衝撃的なキャスティングが実現しそうだといいます。

 

※23年には40歳になりますが、ナイーブな青年家康を演じます。



 

23年大河のサプライズは松潤の主演にとどまらない。脇を固める出演者は随時発表されていくが、その中には古沢作品でお馴染みの名前が既にリストアップされており、昨年8月に離婚を発表した杏と東出昌大の名前も並んでいるという。

 

「『コンフィデンスマンJP』シリーズの脚本家である古沢氏は東出さんと面識があります。昨年の不倫騒動で痩せ細っていく彼をテレビ画面で見た古沢氏は、映画関係者を通じて『どんなことがあっても役者を続けてほしい』と励ましの言葉を送ったそうです」(民放関係者)

 

古沢氏は、杏が初めて主演した月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ系)の脚本も手掛けた。彼女の演技を見た古沢氏は「こんなにしっかり役をつくり込める女優だとは…」と唸ったと聞く。つまり、東出も杏も古沢氏にとっては大切な役者であり、一世一代の大仕事を前に声を掛けないはずがないのだ。

 

もし、杏と東出が共演することになれば、13年下期に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」以来、実に10年ぶりのコンビ復活となる。

 

2人にとって再共演の障害はほとんどないと思います。昨年の離婚発表直後から、杏は『(東出には)仕事をとにかく頑張ってほしい』と漏らしていました。ダメ亭主で3児の父親としては失格でしたが、俳優としての実力は高く評価しているのでしょう。杏は周囲に『万が一、東出から共演のオファーが来ても絶対に断らないでくださいね』とお願いしているともいいます。NHKの演出スタッフが勝手に忖度しない限り、元夫婦の再共演の可能性は高いと思います」(女性誌記者)

[日刊ゲンダイ]

 

今回、古沢氏が大河脚本のオファーを受けるに当たり、主演を松本さんにすることを絶対条件としてNHK側に伝えていたといいます。

 

「カリスマでも天才でも野心家でもない弱く繊細で頼りないプリンス――。それを表現するため、松潤は絶対に欠かせないんです!」

 

と強く主張したとのことです。

 

※なんかディスられてるような気がするのは、気のせい?

永遠のニシパ 北海道と名付けた男 松浦武四郎 [Blu-ray] - 松本潤, 深田恭子, 宇梶剛士, 小日向文世, 江口洋介

永遠のニシパ 北海道と名付けた男 松浦武四郎 [Blu-ray]

[関連商品]

 

まあ、普通であれば、ジャニーズのトップアイドルをキャスティングするのは至難の業なはずですが、それをNHKがなんとかして実現させたということは、それだけ脚本家としての古沢氏の実力に期待していることの証でしょう。

 

となれば、古沢氏が「杏と東出が欲しい」と言えば、NHKが拒否する理由はありません。

 

さらに、不倫の”被害者”である杏さんも「元夫からオファーがあっても断らないで」と念押ししているのなら、もはや共演は決まったようなもの?

 

気になるのはジャニーズの動きですが、杏さんも東出さんもジャニタレと共演NGというウワサは聞いたことがないので、特に問題はないかと。

 

ただ、「松潤主演!」よりも「東出&杏共演!」というのが注目を集めるようだと、一部ジャニーズ幹部をプリプリと怒らせてしまいそうではありますが。。

 

とにかく、二人の共演が実現すれば視聴者が驚くようなキャスティングになりそう。

 

話題性を考えたら、まさかの夫婦役もアリでしょうし、東出さんの正妻役としてKEさん、そして側室役に杏さんを抜擢したりしたら、トンデモナイことになるのは必至。

 

そこで妙に生々しい壮絶バトルが繰り広げられたら、視聴率爆アゲは間違いありません。

 

今後の追加キャスト発表に要注目です!

 

◆歴史を揺るがした正妻VS側室のあり得ないバトル!

 コワイ…→ geinou ranking geinou reading

 コワイ…→ geinou reading geinou ranking

 

◆ワタシのこと、呼びました?



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※東出さん、杏さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング