4月から始まった石橋貴明さんさんの冠番組『石橋貴明のたいむとんねる』の初回視聴率が3.9%とまったく大物らしくない数字を出しましたが、この原因は初回ゲストだった工藤静香さんにあるのではと報じられています。

 

※古き良き時代を一緒に過ごしたようです。



 

[以下引用]

もともと、工藤は好感度が高いタレントではない。というのも、度々私生活を投稿する自身のInstagramでは、夫である木村拓哉の存在を暗に伺わせたりしているため、「痛い」「上品さがない」「生理的に無理」と木村のファンを中心にバッシングを浴びている。

 

さらにこの日は、裏番組にあたる『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)に、香取慎吾が出演したことで、ファンらは「ジャニーズ辞めてからのテレビ出演は貴重」「久しぶりにテレビで顔が見れた」と歓喜に沸いていた。そのため、一部のファンはSMAPの解散騒動を思い出し、それを止めたと噂されている工藤への不快感が再燃してしまったようだ。

[リアルライブ]

 

そんな状況で語られたのが、やる気なし自慢とファンのキモい話、自分を先導するため暴走族がケンカしてた話などでしたからね。

 →工藤静香が「ファンがキモかった」と暴露

 

深夜帯ですので視聴率の合格ラインは低めですが、23時台ですからね。『アメトーーク』は8~9%くらい、『月曜から夜ふかし』も8%前後とっているようです。

 

そんな中、注目されるはずの初回が3.9%というのは、ゲスト選びがまずかったと見られているよう。

 

[以下引用]

「そもそもターゲットとしているM2層(35歳~49歳の男性)やM3層(50歳以上の男性)は、裏番組の『NEWS ZERO』(日本テレビ系)や『NEWS23』(TBS系)を見ています。かといって、工藤さんは女性からの支持も低い。なぜ、初回で工藤さんを呼んだのか理解できません。石橋さんたっての希望という噂ですが、この出だしでは先が思いやられます」(芸能関係者)

[リアルライブ]

 

「ワールドビジネスサテライト」の香取さんがどの程度影響したのかは定かではありませんが、大人の男性が夜にテレビを観るときに、「やる気ゼロでぇ~」と話している工藤さんか、その他のニュース番組、どちらを選ぶかと言ったらどの程度工藤さんに思い入れがあるかによるんでしょうね。

 

というか、ニュースに勝てるようなゲストって誰でしょうね。「たいむとんねる」という番組タイトル通り、昔を懐かしむ番組というのも観る人を選んでしまうような。石橋さんの話術がとんでもなく面白いとかなら別ですが…

 

そもそもの番組企画がダメでしたかね。

 

同枠の前番組も半年で終了しています。

 

フジテレビにとったら、『みなさんのおかげでした』を終了させたものの、長年の功労者を一気に切るわけにもいかず、石橋さんの会いたい人に会わせてあげよう、というところなのかもしれませんね。

 

※そもそもこのデュエットが気持ち悪くて不評

[Amazon]

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング