「新たな分野に挑戦する」というミエミエな理由で、朝の情報番組「スッキリ」を3月末で卒業することとなったハリセンボン・近藤春菜さん。

 

卒業まで残り3週間となった5日の放送では、以前から親友として知られるベッキーさんが登場して感謝のメッセージを送ったのですが、それが原因でネットが大炎上しています。

 

※お返しの準備はできてますか?



 

善人アピールの自覚がない”天然”なベッキー

 

[以下引用]

週替わりのナレーション「天の声GOLD」として出演したベッキーさん。「おはようございます」と第一声が流れると、近藤さんは「めちゃくちゃ聞きやすい」と反応。

 

そして「あ、褒めてくれたさすが友達」と、ヒントを出すと「あー!マジ?リアルビックリだよ!」と近藤さんはいち早くベッキーさんの正体に気づいたようで、「芸人みたいなんですけど、芸人みたいなところもある」と、ベッキーさんの素性にコメントを口に。

 

その後、ベッキーさんが番組を卒業する近藤さんのためにだけ出演したこと、番組宣伝もなにも告知事項がないということが明らかになると、驚いた表情を浮かべた近藤さん。

 

「何か月か前に私が落ち込んでいた時も、テレビにつなげてできるカラオケを持ってきてくれて『楽しいことしよう』と言ってくれて、あなたの優しさに救われてます。配線はぐちゃぐちゃになったけど、あなたのことが大好きです、と親友ベッキーが言ってました」

 

と、このような感謝の言葉が伝えられると、近藤さんの目からは涙が零れ落ちました。

 

「ガチのメッセージやめてよ…」と声を絞りだす近藤さんに、ベッキーさんは「いつも人の心配してるから、自分のことも色々考えて甘えて、4月から新しい生活頑張ってください」と今後の活動に向けてエール。

 

近藤さんも「私たち似たところあるから、これから支え合って生きていきましょうね」と応えていました。

[クイックタイムズ]

 

あーあ、やっちゃった。

 

と思ったのはワタシだけ?

 

今回の”主役”である近藤春菜さんよりも目立ってしまうのは、あまり良くないと思いますし、こういった行為が世間から誤解を招きやすいことは、ベッキーさんは誰よりも思い知ってるはずなんですけど…

 

って、それが分からないから”天然さん”だからこそ、不倫前は

 

「いつもポジティブなベッキーが好き!!」

 

として人気者になり、不倫後は

 

「いつまでも善人アピールしやがって!」

 

みたく叩かれてしまうと、そういうことなのかもしれません。

 

 

ベッキー叩きはもはやお約束ネタ?

 

[スポンサーリンク]

 

以下、ネットの声。

 

[以下引用]

「ベッキー!いい人すぎるわ~」

「朝からベッキーのメッセージに泣かされている」

「ベッキーさんめっちゃ友達思い!私も親友に会いたくなりました!」

 

「ゲス不倫のイメージは消えない。春菜のイメージに便乗しようとするのがウザい」

「渡部の豊洲ボランティアと同じ。『春菜のため番宣ナシ』で良い人人アピール」

「ベッキーは川谷との一件があってから大嫌い。見るだけでも不快、最低最悪」

 

「同じ不倫してても渡部や東出は一生許さない感じがあるのにね。男女差別?」

「まだベッキー叩いてるの?もう昔のことなのに、しつこい人がいるんだね(笑」

[クイックタイムズ]

 

あのゲス不倫から、もう丸5年が過ぎました。

 

その後、ベッキーさんはプロ野球・巨人の片岡治大コーチと結婚し、昨年3月には母親になるなど大きな変化がありましたが、こうやって出てくるたびに叩かれるんですから、なんとも大変ですよね…

 

最近は料理上手なママタレというポジションに興味があるようで、テレビやYoutubeなどでもさりげなくアピールが続いていますが、主婦ウケの悪さを考えるとかなり厳しいんじゃないかと。

 

芸能人の不倫問題については、ベッキーさん以降、世間から過剰なまでに叩かれる風潮が出来てしまいました。

 

あの矢口真里さんも、不倫騒動から3年後にカップヌードルのCMで自虐ネタをやったところ大炎上してしまい、わずか8日で打ち切りとなってしまったことがあります。

 

今の時代、不倫のダメージはそれくらい尾を引くという良い例ですが、本来の日本はもっと寛容な社会だったと思うんですけどね…

 

とりあえず、不倫芸能人の方々は「誰でも見られる」オープンな場所ではなく、「応援してくれる人だけが見られる」クローズな場所で活動していくしかないのでは?

 

役者さんなら映画や舞台、タレントさんならネットサロンや会員制動画コンテンツとか?

 

テレビとは違い、それなりのスキルがないと食べていけない厳しい世界ではありますが、もともと炎上するだけの知名度はあるわけですから、頑張ってくださいな。

 

◆芸能人、不倫ランキング!

 1位は誰だと思います?→ geinou ranking geinou reading

 1位は誰だと思います?→ geinou reading geinou ranking

 

ちなみに、春菜さん。

 

彼女もヨシモトから離れるとのウワサもありますし、二人でYoutuberデビューしたらバズるかもしれません。

 

◆思い切って芸名を変えちゃうという手もありますよ!



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ベッキーさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング