東京都で新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多となる1337人を記録した大晦日、デヴィ夫人80歳が都内の高級ホテルで90人規模のカウントダウンパーティーを主催していたことが明らかになり、物議を醸しています。

 

 

デヴィ夫人の言い訳

 

ネタ元の東スポによると、パーティーの様子を収めた動画にはマスクなしのデヴィ夫人がダンスをしたりお姫様抱っこされたりしている様子が収められていたとのこと。

 

また、全体にマスクをしている人は少なめだったそうで、その点に関して東スポが直撃取材したところ…

 

[以下引用]

――マスクをしていなかった出席者が多かったように見受けられる

デヴィ夫人(以下、デヴィ):全員マスクしています。ただお食事が始まりましたら皆さんマスクは外しましたけど。10人がけのテーブルで5人がけにしたり、対策はしました。

 

――入手した動画で確認している

デヴィ:検温台4台と消毒液4個もございました。わたくしの友人方は皆さん、雑踏へ行かないですし、(移動は)おクルマの方が多く、電車やバスにも乗らず、居酒屋にも行かない方ばかり。「感染しない・させない」が合言葉で気をつけている方ばかりです。

 

――出席者が90人もいれば雑踏に行く人も紛れるのでは

デヴィ:わたくしたちは大丈夫です。

 

――デヴィさんはマスクをしていなかった

デヴィ:(開宴の)最初はしていましたよ。

 

――ダンスの時はしていない  デヴィ:ダンスの時にマスクしたら呼吸が苦しくて失神しちゃいます。

 

――であれば、ダンス自体を控える選択は

 

デヴィ:年に1回、新しい年を迎えるのに(ダンスを控えるのは)とんでもないです。  

 

――コロナを恐れていない感じがうかがえる

デヴィ:かからないと自負しております。火星から来た別世界の人間ですので。オホホホ。でも、わたくしたちも気をつけていますもの。

 

――気をつけてもかかってしまう

デヴィ:いえいえ。5回くらい大きなパーティーを催していますけど、感染者は出ていません。わたくしの手なんて消毒液で荒れていますよ。どこへ行ってもアルコール、アルコールで。

 

――ひょっとして、セレブルートで、すでにワクチンを極秘に接種したのでは

デヴィ:いえ、わたくしは受けないです。(医科学的に100%)証明できていませんもの。

 

――最後に、マスクの必要性はどう思う  デヴィ:するべきだと思います。わたくしも普段していますよ。一番重要だと思います。

[東スポ]

 

東京都でコロナ新規感染者数が初めて1000人を超えるという緊急事態が発生している最中ですから、東スポさんも民意を代表したつもりで厳しく問い質したのでしょう。

 

ただ、こういった”コロナ警察”みたいなことがまかり通るのは、ちょっとやり過ぎのような気がします。

 

もちろん、ワイドショーなどで”ご意見番”としてエラソーに意見しているデヴィ夫人だけに、「5人以上での会食を控えるように」との政府通達を完全無視して大規模なパーティーを開催することは責められても仕方ありません。

 

そろそろコロナについて真面目に議論すべきでは?

 

[スポンサーリンク]

 

さて、今回のコロナ第3波は時期的に見ても中国や韓国といった特定の国々からのビジネス目的での入国を大幅に緩和したことと密接に関係あるとの指摘もあります。

 

外国からの入国を厳しく制限していた時期は、GoToTravelやGoToEatなどで国を挙げて人の往来や飲食を推奨していたにも関わらず、国内での新規感染者発生が落ち着きを見せていたことを考えると、政府やマスコミの扇動に乗って

 

「おりゃー!大規模イベントの開催は絶対許さんぞーー!!」

 

と騒ぎ立てるのは、ちょっと賛同できません。

 

一部識者の間では、

 

「コロナなんて怖くない!いたずらに恐怖を煽るのは陰謀だ!」

「インフルエンザよりも死亡率は低いし、無症状者も多い」

 

という理由で、現在の過剰なまでの感染対策を批判する声もありますが、

 

  • ・コロナに罹ったら、具体的にどうなるのか?
  • ・無症状者と軽症者、重傷者のそれぞれ割合は?
  • ・日本国内でのコロナ患者の国籍別割合は?
  • ・後遺症はあるのか?その実態は?
  • ・一度罹ったら免疫はできるのか?

 

など、専門知識を持たない我々一般人の疑問をしっかりと解消してくれるための動きは、マスコミはもちろん医学界、そして政府からも一向に表れる気配はありません。

 

そろそろ、感染者数の増減だけを取り上げ、いたずらに不安を煽るようなことは止めて、科学的かつ統計的な証拠を元に国民全体で冷静に議論すべきだと思います。

 

政府は昨年末、コロナを来年1月末まで”指定感染症”として継続することを決定しましたが、本当にそれは正しい判断なのかどうかも含めて。

 

すでに飲食業界からは

 

「どうしてウチらだけがイジメられなきゃいけないの?」

 

と不満の声も挙がっていますし、本気で今年のオリンピックを開催するつもりなら、なおさら90人程度のイベントでギャアギャア言ってる場合ではないはず。

 

ちなみに、デヴィ夫人によると「次のパーティーは3月までない」んだとか。

 

まさにヤル気満々といったところですが、果たしてその頃にはどうなっていることやら…

 

◆一般人よりも感染率はずっと高いのは、やっぱり…

 芸能人感染リスト→ geinou ranking geinou reading

 芸能人感染リスト→ geinou reading geinou ranking

 

◆どちら様?



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※デヴィ夫人のSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング